Crypto-Currency.news

暗号通貨&ICOの最新情報

Facebookがグローバルコインの名称を発表。2020年Q1にローンチする計画

f:id:cryptocurrencynews:20190525222846p:plain


フェイスブックが独自のクリプトカレンシーの名称を公表しました。

グローバルコインという名前です。英語ならGlobalCoinです。

計画としては2020年Q1だそうです。

どんなクリプトかというとステーブルコインだそうです。これは確定情報ではなくてあくまで噂です。

今の所上記のような情報までです。

Facebookがステーブルコインというのは意外と個人的には思いました。

でもステーブルコインはフィアットと相性がいいので国の規制を受けにくいかと思います。そして手数料で利益も入りますので、フェイスブックのような知名度があれば簡単に世界の主流になるようなクリプトカレンシーになるかと思われます。

今現在はUSDTが最も使われているステーブルコインです。

詳細の情報はほんちゃんのサイトに記載していますのでご覧ください。

https://crypto-currency.news/facebook-gloobalcoin/